ラベル

2015年12月31日木曜日

ガシラで釣り納め

 今年最後の釣行は鳴門のサーフでミノーを投げるも不発。
三本松でガシラの15cmを一匹釣り、放流。
という何とも締まらない釣り納めとなりました。

一年を振り返ってみると、
1月 高知県浦ノ内湾でシーバスの70cm弱を釣り上げる。
2~4月 ポイント探し 何も釣れない 苦悩の日々
5月 宇和島へ初遠征 苦戦 お土産はアジのみ
6~8月 近場でチョイ投げ キスの天ぷら最高 キュウセンは飽きた
9月 鳴門ショアジギに嵌まる ポイント探し
10月 鳴門ショアから初ハマチ 初タイラバ乗合船
11月 宇和島遠征 カワハギの世界へ
12月 鳴門遠征→帰りに三本松のパターン化 カワハギ初級

最大魚はシーバス、最多魚はキュウセン、という感じでした。
去年はバスとイカばかり狙ってたことを考えると、今年はガラッと方向転換した年でした。

来年はさらに釣りキチ度を増していこう。
皆様、良いお年を。


とりあえず、今咄嗟に思いついた作戦。
「ベラが邪魔なら、ベラを全部釣り上げてしまえば良いじゃない。」
来年初っ端はこれで行ってみよう。何匹釣れるかな~。
ブクブクで生かしておいて、最後にたぶん放流しちゃうけどね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿