ラベル

2016年1月2日土曜日

謹賀新年 釣り初め

 明けまして、おめでとうございます。
 今年もYの趣味空間はほぼ毎週更新して参ります。よろしくお願いします。

さて今朝は唐突に気合を入れまして・・・阿南のほうまで足を運んでみました。


蒲生田、かもだと読むようです? 四国最東端なのです。

そもそも最初は、徳島でカワハギ釣りが出来る釣り船を探してたわけです。
で、調べて見つかったのが水天丸さんと清和丸さん。
どちらも阿南から伊島近くの深場に出向くようで。
結構釣れるのだな~と、動画など見ておると・・・・その海を生の目で見たい・・・休みだし、行っちまえ~、という感じで。
あわよくば陸からカワハギとか他の良さげなモンも釣れるか?なんて期待しつつ。

現実はそんな甘くはないんですな~。まぁ坊主では無いのですが。


ジグでマエソ40cmチョイ。放流。
オキアミ(生)のフカセでメバル20cm弱3匹と磯ベラ25cm位をお土産にゲット。

蒲生田岬の先端にある浜は砂利浜で深場も近いのでヒラメが狙えそう・・・とミノーとジグを投げたのですが、釣れたのはエソでした。
タイミング次第で、たぶんヒラメもいるでしょう。通う気にはならないケド。
片道2時間半、帰りは3時間・・・ 阿南は高速が無いし帰りの渋滞がキツイ・・・
なんて言いつつ、近場で釣れない日が続くとまた行っちゃうんでしょうけどね。

それと、湾の反対側の椿泊漁港にも行ってみましたケド・・・・途中で引き返しました・・・
僕には無理です。
何であんな狭い道をデカイバンが頻繁に行き来してるんだ~?
よく壁に擦らずに曲がれるなぁ・・・ホント感心する。

さて、メバルとエソと磯ベラで始まった今年。
いきなりシーバスが釣れた去年と違い「オレもしかして釣りうまくね?」なんて勘違いはしなくて済みそうです。
「ベラを全部釣り上げてしまえばいいじゃない」作戦もいずれ実行せねば。

久々の長期休暇も明日で終わり。・・・明日もどこか行くかぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿