ラベル

2015年8月30日日曜日

カマス

 今日は徳島の北泊新波止でメタルジグを投げてカマス1匹のみ。
何度かアタリがあり、メタルジグに歯型が付いていたのでこれはタチウオに違いないと期待したのだが。
アタリの正体は小さい細長い魚であった。 タチウオに比べると、だけどね。
たいへん美味しい魚らしいが一匹はさびしい・・・。
新鮮なうちに捌いて今日の釣りは終了。

港内では20~25cmほどのハギと50cm超のカンダイも泳いでいるのが見えた。
今度時間があるときに狙ってみようと思う。

これからの時期、イカもタチウオも青物も盛り上がってくるみたいなので楽しみ。
9月の連休にはまた宇和島に行く予定。
やっぱり魚が豊富な場所はいいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿