ラベル

2015年8月23日日曜日

メッキが釣れました

最近お気に入りの薦港にて。
種類はよくわかんない。たぶんギンガメ?12~13cmくらいのチビ。
キス狙いでテンビン仕掛け。回収しようと表層で早巻きしてた餌にパクッ。
パタパタっと2匹だけ釣れてそれっきり、どこかへ行ってしまった。
この魚は初めて釣ったので結構嬉しい・・・

しかし、この子らは残念なことに瀬戸内海じゃ水温低すぎて越冬できないんだな~。
死滅回遊魚、というらしい。 アア、モッタイナイ・・・


本日の釣果
坂出 大屋冨  チャリコ6
鳴門 北泊新波止 ベラ(ササノハ、キュウセン)多数
東かがわ 薦 メッキ2
東かがわ 三本松 キス1 チャリコ5

数だけは釣れた。
大屋冨はいつもの場所にキスがいなくて代わりにチャリコがたくさん。
でもひとつ横の石積みの爺さんはキスを釣っていた。何が違うのだ~?
北泊新波止はベラ入れ食い。ベラ天国!ベタ底でキュウセン、中層でイソベラ。
20匹は釣れたかな・・・あそこのイソベラでかいし・・・毎回3本針のうち2本に付いてるし・・・重いってのヨ。
三本松もチャリコ祭り。岸壁の足元でちょんちょん誘ってるだけでポツポツ食って来る。横でチヌ釣ってたのでコマセが効いてたかもしれない。


大屋冨で鯛子しか釣れね~と悩む横で静かにキスを釣ってた爺さん・・・前にもいたなぁあの人。
やっぱり釣り方が問題なんだろうな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿