ラベル

2015年8月15日土曜日

新子(5cm未満)

 盆休みの4連休は高知にドライブしてきました。釣りはおまけだよ・・・うん。
ぶっちゃけ釣りしに行ったのにドライブしてる時間のが長くなってしまったのですが。
ドライブして釣りして温泉入って寝て起きてまたドライブして釣りして。
高知の沿岸もあまり魚いなかったよ・・・ポイント知らないだけか。
そこまで下手くそなつもりは無いんだけどなぁ。

赤灯台の夜明け
宇佐湾と花街道と浦戸湾の赤灯台に行ったけど・・・ベラとメバルとふぐ・・・・
花街道は海が荒れ気味で怖くて釣りできなかった。
何より人が多すぎた。連休だから仕方ないかー。
でもやっぱ釣れないだけで魚はいるんだろうなぁ。
浦戸湾ではちびイカ発見。これからスクスク大きくなってくれ。 スクイッドだけに・・・

 帰ってきてから林田港でもちびイカを群れで確認。
こちらもまだまだ小さいなぁ。というか浦戸湾のと大きさが変わらない・・・時期的には同じ頃に孵ったものか?
結構な数がいましたが、あれが何匹生き残れるのだろう。
秋の新子釣りにはまだまだ時間がかかりそうだな~。

 今日はキュウセン4匹のみゲット。大屋冨の先っちょの乃生岬。
激流の投げ釣りでアタリを聞いてみるやり方が少し掴めた感じ。
たまには違うやつ釣りたいなぁ・・・


そういえば・・・
林田港でよくエイが泳いでおるのですよ。たぶんアカエイかな?
以前、カワハギでもおらんかー?とアサリ付けて足元に垂らしてたら、いつのまにか竿がギュンギュン曲がってまして。
安全紐付けて無かったら竿がドボンしてたところでした。
タモが無かったんで仕方なくドラグ絞めてハリスが切れるに任せたのですが・・・
食べたらうまいとかいう話・・・次は狙って釣ってみようかなぁ?
ヤツはアサリが大好きなのですぐ釣れそうな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿