ラベル

2016年3月27日日曜日

久しぶりにバス君


久しぶりに会えて嬉しいナー。
30センチちょいでサイズは物足りないけど。

CCラウンド3/8ozシリコンラバー+レッグワーム2.5インチ



今日の府中湖は天気は良かったが冷たい北風が強く、風裏じゃないとかなり寒かった。
にもかかわらず、どこもかしこも人だらけ。
最初に入った古バスワンドはヘラ師とボーターの車でいっぱいだった。
ボートトレーラー付きの車も何台か。スゲーなぁ気合入ってるなぁ。
バスの反応はゼロ。風がモロに当たるし寒いし・・・さっさと切り上げて西側の遊歩道に移動。
減水でショアラインの張り出しが丸見え・・・障害物や地形をよく覚えておいて夏場に満水になったら是非狙いたいところですな。


湖上がカヌーの大会で賑やかだ。 
全国大会をやっていたようで、東北や沖縄の高校名がアナウンスされていた。
頑張ってんナーと遠目に眺めていたら、手元にアタリが。
お、魚か? ・・・あら、魚だ。でもあまり引かない。足元まで寄せたら元気にジャンプ。
掴んだバスはかなり冷たかった。まだまだ冬モードかねぇ。
食ってきたのは1m前後の浅い場所なんだが、アタリがモゾモゾ~ククッてな感じで弱い。

ラバージグでズルズルやってた気がするんだが、あまり良く覚えてない。
似たような感じで何度か探ってみたが、それ以降の反応はさっぱりだった。
昼2時ごろで納竿。
たまにはこんなお気楽な釣行も良いかな。
最近ずっとショアジギの竿ばっかり振ってたからバスロッドがすごく軽い。

はぁ~来週も休みは日曜だけ・・・またお気楽釣行でいこうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿