ラベル

2016年3月6日日曜日

来るべき時のために

  ドライブとジグキャスティングの練習をしに、また大里海岸に行ってきました。
最近は60gまでなんとか全力でぶん投げられるようになりました。(筋力無い)
飛距離は正確には分かりませんけど。
フォールで出るラインも足して100mをちょい超えるくらいかな?
ただジグが回転しちゃって全然飛ばないこともよくある。
回るってことは竿がまっすぐに振れてない。
意識しながら投げてるけど、なかなか直らないんだなぁ。

お魚の反応のほうはいつも通り。異常無し。
というか、オキアミ投げ込んでも無反応なのよね。
いつまで経っても餌が丸々返って来るって、どうなってんね。
全く何もいないの?激渋?ベイトモイナイ?
釣り人は、列を成してんのにね・・・

結局、近くの岸壁で唯一お相手してくれたのがこの子でした。
浜のほうも何がしかはいるはずだけど・・・
チビガッシー10センチ 放流
3倍以上になって帰ってこい

自分、もっとお魚が元気良い時期に通わないとダメかも。
キャストの練習にはなるけど、ジグの操作の練習にはなってない気がする。
やっぱり何か反応が無いと、、今の動かし方じゃダメかも、と思う。


今月再来週の連休はまた宇和島に出撃予定・・・だったのだが、行けるかどうか微妙になりつつある。
天候や清家さんの体調やら連れの予定やら。
ま、一人でも行くつもりでいますけどね。(ショアから色々やるのだ)

0 件のコメント:

コメントを投稿