ラベル

2016年2月28日日曜日

ロングドライブ

 ドライブ450キロほど。釣りは・・・一応した。もちろん竿先に異常無し。
香川中讃の自宅から鳴門を経由し、阿南から大里海岸、室戸まで南下、海沿いを西へ仁淀川まで行き、帰りは高知道で自宅へ一直線。
距離的には美保関と同等、宇和島は往復500キロ超でさらに遠い!のだが、徳島阿南方面は徳島ICまで。南へ行く高速道路が無いのだ・・・ひたすらウネウネと下道を行くのでとにかく時間がかかる。 海沿いの55号線は平坦ですごく気持ちよく走れるのだけどね。
 運転中はそこまで疲れを感じないのだが、帰って片づけを始めてみると体がグッタリしていた。

ポイントを見て回ったが、大里海岸は通う価値アリ、かもしれない・・・少し調べてみると、昔は釣れた、という情報多し。今はどうなんだろうか。

 釣れるポイントの特徴
週末の夜明け前には釣り人がズラリ
 
高知の浦戸湾も昔はよく釣れたそうだが、今はイマイチと聞く。 自分が行く有名ポイントは大体このパターンである。単に自分が下手なだけかもしれないが。
徳島や高知のサーフなんかは、おそらくベイトの接岸という要因が大きくあるのだろう。
うまくそのタイミングに当たればこの先釣果に恵まれる可能性はありそうに思える。
その可能性がどの程度か、と言う話はあまり考えない。考えたくない。
「釣れぬなら 釣るまで通う ぶりひらめ」

 室戸岬漁港内側
外側が狙い目で場所取りも至難みたいだ
まだ竿は出したことが無い(足場が恐ろしくて)

仁淀川河口
要するに、青物とヒラメが釣りたいんや

今度はちゃんと釣りをするために行くゾ! 否・・・魚をゲットするために行くゾ。
やっぱ投げるだけじゃなくて魚をゲットし食したい。先週と言ってるコト違うケド。
というわけで餌も用意して行かねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿