ラベル

2016年2月21日日曜日

「魚」より「釣り」


 久々に府中湖でのバス釣り。と言っても夕方16時頃から1時間だけ。
ダムサイトに行ってみたが、ご覧のとおり減水である。冬はいつもこんな感じ。
このような減水時に底の地形やストラクチャーを確認しておくと後々良い思いができるかもしれない。
自分はご近所なので、もう府中湖のどこに何があるかは大体覚えてしまっている。
画像の場所は高圧線の鉄塔のある岬、何度か良型を取ってる場所だが今日は不発。
クランク、スピナーベイト、メタルジグを試すも反応ゼロだった。


 もうずいぶん昔から、魚を釣るために行く、というより「釣り」という行為自体が目的で行ってる感じで。
景色を見てキレイな空気を吸って、ルアーを気持ちよく投げられるだけでもう満足。
こうなってしまうと、どうやれば魚をうまく釣れるか、とあまり考えなくなってくる。
釣りがあまり上手くならないのは其の辺りが原因じゃないかと思っている。
でも、それでいいのだとも思う。

あぁ~明日も釣りしていたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿