ラベル

2016年4月17日日曜日

相変わらず・・・

釣れない理由を探すのに忙しい・・・参ったねコリャ。


ちゃんとポイントが分かってりゃ、こんなことにはなってませんけども。

 土曜日。未明起床、長時間ドライブ、いつもの海岸。いつも通り。
今回は最初に入った場所が地磯。これがまずかった。
投げてたら 、いきなり何かミノーに当たってきたのだが、結局釣れず。
あれヒラスズキだろうなぁ・・・ 痛いタイムロス。
だいぶ明るくなって、地磯から続く砂利浜を投げながら少しずつ移動していった・・・のだが。
このとき、はるか南のほうでは既にベイトが接岸してナブラが多発、メジロが何本か上がっていた。
自分はそれを知らず、じっくり探りながらジワジワ移動、そして一番近いところにいた人(それでも1キロくらいは先)がメジロサイズを手にしてるのが見えたとき、ようやく事態に気付いた。
向こう、人がいっぱい。鳥もいっぱい。こっち、人がいない。鳥もいない。
そっちだったか~・・・

まぁいい場所で投げてても釣れなかった可能性はあるけども。
日が昇ってからも釣る人は釣る。釣れない人は釣れない。差が出ている。
いつだかのシマノのビデオで鈴木斉さんが言っていたことが思い出される。
「ブリは結構ベイトを選んでいる」と。 寸法の違うミノーを1つ2つ買っておくかなぁ。
潮回りも月齢も良い来週こそは・・・準備万端で臨もう。


まだまだ未熟よな~

0 件のコメント:

コメントを投稿