ラベル

2015年7月19日日曜日

台風一過

 似たようなタイトルの投稿がずらりと増えてそうな昨日今日。
土曜日に坂出へ海の様子を見に行ってきました。


林田港からの景色。一部まっ茶っ茶です。
特に綾川河口から沖合いまで茶色い帯のようになっていました。
これを見ると河川からの流入がどれだけ影響力があるのか良く分かります。
二級河川の綾川でこれだと一級河川の河口はどうなってしまうのか。
瀬戸内海全体の塩分濃度がかなり下がってそうです・・・

写真は土曜の正午ごろですが、この頃の港の内部はまだ比較的青い水だったのですが、しばらくして潮が引き始めると内部まで濁り始めました。
自分は数匹のベラとスズメダイと遊んでから撤収。
餌が残ってしまった・・・しばらくあまり釣れる気がしない・・・
こうなると外海がある地域がウラヤマシイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿