ラベル

2015年7月5日日曜日

今日もキス釣り・・・週末恒例になりつつある

 会社の先輩が坂出まで来られるということで楽しみにしていたのですが、金曜日から生憎の雨続き。こりゃ渋いかもなーと予想していました。
天気は予報と違い曇りときどき晴れ。
満潮は13時ごろ。朝11時に大屋冨海岸に到着。
6時間粘り、前回と同じ場所、同程度の餌と時間を使ったのですが・・・・

前回の半分以下という結果でした。
先輩も良い釣果を得られず。
うーん残念。



20cm超が一匹混じったのが救いかな。
とにかく魚のアタリが少ない、あっても取りづらい。
何度か誘ってやると渋々食ってくるような感じ。 

あとはいつも通り・・・流れが速いしゴミが多い。
故にラインにゴミが引っかかって錘が底をズルズルl引っ張られていく・・・
引っ張られた先で藻に絡み、アタリを感じられないまま餌を取られる。
これの繰り返し。

やっぱり雨が多く降った後はダメかな~。あと潮が速い時間帯。
上手い人はこういうポイントはさっさと見切りを付けて、もっと釣りやすい場所に移動するんでしょうね。
自分にはまだその「いくつかのポイント」という引き出しがありません。
これから探していくのですー。

そういえば今日はエギングの人が何人か見えていた。
釣れたところは見てないが・・・ 親イカがいてもおかしくはないなぁ。

来週は天気が良ければ筏に乗ってみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿