ラベル

2015年7月12日日曜日

しょっぱい

 今日の釣果はしょっぱい。いつもの大屋冨でキス1キュウセン5のみ。
写真なし。キスはちっちゃい。12cmくらい。

朝7時の満潮を寝過ごした。
風が強くてアタリが取りづらかった。(台風接近中)
何だか釣れない理由もお馴染みのパターンになりつつあるな・・・

途中でベラに飽きて、胴付き仕掛けでカワハギでも釣れんかなーと浮気したのも原因。
結局胴付きでもベラしか掛からなかった。ホントにいるのかなぁ?
どんな魚もそうだが、一匹掛けないと実際いるのかもわかりゃしない。
仕掛けの良し悪しも、アタリの出方も合わせのタイミングも分からない。
予定通りイカダに乗ってればまた違う結果もあったのかな。

あと・・・ 坂出近辺にモイカの親はいねえ!異論は認める。
林田で小魚(キビナゴ?豆アジ?)泳がせでイカが釣れてるのは見たが、あれはコウイカかシリヤケだろうなぁ。
この辺で秋以外にモイカ狙うのは時間の無駄だと悟った。
今度からエギ投げたくなったら西の端か東の端のほうへ行こうっと。

あ、タイラバ試すの忘れた・・・まぁいいか。
来週こそはイカダに乗れるといいな~。
アサリの剥き身も用意しときますかね。


そういえば、そろそろタチウオも・・・まだ早いかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿