ラベル

2017年10月8日日曜日

雨後の宇和海に挑んだ結果

 また遠征してきました。
いつもの土日をまたぐ日程でエギ、タイラバ、ジグで挑みました。
前日に雨が降っており、向かう途中にも激しい雨が降っていたので厳しい予感はしてました。
が、予想以上に渋かった・・・そして人が多かった。


今回の獲物はこれだけ。
夕マズメに気まぐれでショアからタイラバを投げてたら、32㎝のイトヨリダイ。
初めて釣ったので少しうれしい。
45gのタングステンヘッド+カーリーコーラに食いました。

深夜のイカは全く反応無し・・・夜明け前、起き抜けにやっと一杯。
早朝の青物も今回は不発でした。数投しかできず・・・

三連休の中日で人が多すぎました。
浮きサビキをしてる隣の人の糸がしょっちゅう、表層で大きく流されて、自分とこまで弧の字になるのですよ。
そんで隣が浮きを回収しようと竿を上げると、自分の正面にでっかい「つ」の形の水しぶきが上がるわけですな。
オイオイ勘弁しちくれよ~ってな感じです。
さすがに途中から気を使ってだいぶ潮上のほうに投げるようにしてましたけど。
そのサビキすら一匹も釣れない状況。こりゃ厳しい・・・撤収。

次も同じような状況ならしばらく遠征やめよう。
ショアのタイラバが気になってきたし。

イトヨリダイは釣ったとき水面でアミを吐いていたので、すぐ腹を裂いて洗っておいた。
アミの匂いがする魚は嫌じゃ~。


白身で水っぽくて柔らかい。
フライか焼きもので食します。

0 件のコメント:

コメントを投稿