ラベル

2015年9月21日月曜日

色々完敗でした

 昨日~実は~宇和島まで~行ってきたんだけど~


アジしか持ち帰れなかった!なんということでしょう・・・・

いや正確には坊主寸前でした。どこに行っても餌が丸々残って帰ってくる。
魚の反応ゼロ。どの棚探ってもゼロ。
昼過ぎになって船宿からの情報で、一箇所入れ食いの場所を聞き行ってみてようやくアジに出会う・・・

連れもこんな(餌がまったく減らない)経験は初めてだ、なんて言いつつ。
しっかりコロダイ釣っちゃってますが。
なんか北灘湾の周りって大雨で土砂崩れしまくってるし、海底の地形も潮の流れもだいぶ変わってんじゃないのかなぁ。

でもまぁ、そんなことは些細な問題でした・・・

僕が大物を3回もばらしたことに比べれば。
あとカワハギっぽいのも2回バラシ。正直めちゃ凹みますわ。

「なんか横のほうで青物っぽいの釣ってるなぁ、、、いいなぁ。」
「アジの群れの下に青物が着いてるかもしれんね」
「アジ付けて泳がしたら食うかナァ? 一発大逆転狙い。」
「マジでキター!! あっ、外れた! ハギ針伸びてるわ~」 →チヌ針に変更
「またデカイのキター!! ・・・あかん、竿が持たん・・・あ、外れた・・・・」
「ジグサビキでアジ釣り中にキター! ア、行ってしまわれた・・・  アハハ」
「アカンでこれ、無理・・・」

あれ、たぶんメジロかブリだと思うんですけど・・・
ライトゲーム用の竿じゃビクともしませんでした。
合わせたら好きなだけ走られてお終い。勝負にもならんかった・・・

はぁ~
今度は良い竿とリールと針を仕入れて出直すか。
今回はハギ狙いだったんだけどなぁ。どうしてこうなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿