ラベル

2015年11月23日月曜日

宇和島でハギ狙い

 日曜日、会社の同僚とレンタルボート清家さんにお世話になってきました。



カワハギ5、ウマヅラ1、イシダイ1、マダイ小2、フエフキダイ小1、ガシラ3、ヒメジの仲間?3
後はササノハベラ、キタマクラ、スズメダイ、ネンブツダイ・・・不明種いくつか

十目達成。
カワハギを釣ったのはこれが初めて。
アタリは取りづらいと聞いていたが、なるほど確かに小さなアタリだった。
同僚に教わり、誘いをかけてカワハギだけを選んで釣るというやり方が少し習得できた。
次に行ったときはもっと上手く釣れるはず・・・。

今年は全体的に渋いらしく、これでもかなり釣れたほう、と言う清家さん。
例年ならこれからの時期は船1隻で3桁釣れることもあるらしい。
水温が高いせいでフグやベラが多いのかもしれない。

来月また宇和島に行く予定を立てているので、水温が下がってもう少し数といいサイズが釣れることを期待しておこう。
あとは青物の気配があればさらに楽しめるのだけど、これはもう運次第かな~。

イシダイは刺身、ハギは肝醤油を作り刺身と鍋で食した。やはりどちらも最高にウマイ魚だなー。
良い連休でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿