ラベル

2014年10月18日土曜日

本命登場

 ようやっと週末。仕事がしんどい。
今朝は満潮が7時だったので頑張って5時に起きて釣りに行きました。
もうこの時期だと5時は真っ暗ですね・・・現場に着いたのが6時でようやく薄明るくなっていました。
場所は番の洲の先っちょ、瀬居島本浦漁港。

朝一の釣果はこのゲソのみでした。
合わせが強すぎた?
少し離れたところで投げてたルアーマンが50cm位のフッコを上げていました。

綾川の河口で見た小魚の群れ。
ルアーへの反応は無し。

乃生岬の西側から。対岸には朝に入った瀬居島本浦漁港が見える。
この辺はアマモの密度が濃すぎて釣りにならない。(草を避ける腕がない)
必ずかかってくるアマモと格闘しつつ船をボケーと眺めつつ。
あのタンカーと漁船ぶつかりそうだなー・・・と
眺めていたら何かゴリゴリガリガリと大きな音が聞こえてきました。
海の事故ってのはなかなかお目にかからないなぁ・・・
双方そのまま去ったので大したことなかったのかな。

夕マヅメでようやく本命のアオリが釣れました。瀬居島本浦漁港。
せいぜい胴寸15cm程度でしょうか。この時期はこのくらいが普通らしいです。
いやー思ったより嬉しい・・・これは更に嵌りそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿