ラベル

2016年5月7日土曜日

魚たちが帰ってきた

 昼からちょいと2時間ほど、坂出の大屋冨海岸へ。
イソメのちょい投げで反応をうかがってみた。

ご無沙汰やったなぁ

坂出の海もようやく眠りから起き出してきたようだ。
キュウセン2、キス2、バラシいっぱい
キスは冬眠しないからおそらく東から回ってきたんだろうな。
ちなみに同じベラでもササノハベラさんはこの辺には全くいないのか、釣れたことが無い・・・

大屋冨海岸は相変わらず取り込み難易度がハード・・・いや以前より上かも。今年は藻が多い。
キスの魚影は濃いのだが、なんとか手前のホンダワラベルトを交わさないと魚が全部藻に捕られてしまうのだ。
まぁ交わすと言っても藻の切れ目なんか無いので、藻にかかる前に全力で浮かすしかないのだが。
ここのキュウセンさんは結構引くし藻にもぐる習性があるから大変だ・・・


天ぷら用に捌き完了
この身の白さ・・・間違いなく美味しい

0 件のコメント:

コメントを投稿